冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ラズベリー賞発表されましたなあ。殆ど『マスク 2』の一人勝ち(勝ち?)状態かと思ってたけど蓋を開けてみたらこんな感じになりました、みたいな。バイト先でアカデミー賞コーナー作るついでに端っこにこっそりラジー賞コーナーもこさえてたのだがコメント書き直さなきゃ。明日も休みだけど。

ところでヘイデン・クリステンセンが『スターウォーズ』で「助演男優賞」になってるのはどうなの? 主演じゃないの? それもふまえてツッコむ所? ううむ。


あと最近買ったモノ。

『軽井沢シンドローム SPROUT[6]』。こーへーちゃん陰で大活躍。しかし主人公キャラの個体戦闘能力高過ぎねーか? まあ旧シリーズもそんなトコあったけど。

『極道一直線[5]』。今まで以上にとりとめなくなってきてるなあ。石化の話とか良いのかコレ。良いけど(良いんか)。とりあえず「親指」に笑った。

『HUNTER X HUNTER[23]』。半分キルア。表紙には特に言及しない方向で。

『POPEE the まニアックス』。DVD。バイト先の販売コーナーでずっと埋まってた。『ポピーザぱフォーマー』のファンが選んだベストストーリーとかいろいろ。個人的には爆弾でタイムスリップする話が好きなのだが入ってなかった。普通に本編 3 枚を買うかずっと悩んでて結局映像特典とかコメンタリーとか入ってるこっちを買ったのだが、何もかもビミョー。くそう、これはこれとして本編もいずれ買うか。『インファナルアフェア』BOX が先だけど。


あと漫画喫茶で『PAPUWA』既発ぶんをいっきに読み。旧作で殆どシリアスパートでしか出てなかったキャラもしっかりギャグパートやってるから、そこら辺の崩れっぷりがもう。特戦隊とか。キンタロー(てかこの呼称で決定なの?)とか。アスもスゴい事になってるって風の噂で聞いたけどとりあえず既発ぶん単行本では顔出しのみ。いずれ買うかー。ブックオフとかで。『HERO』が先だけど。

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る