冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

えーと、「こおなごじゅうにがくぼう」?


『レジェンド・オブ・ゾロ』観て来ますた。息子大活躍。奥さんも大活躍。ゾロも活躍してんだけどどっちかってぇと駄目男っぷりのが印象に残る。というか冒頭で奴がちょっとしたポカやらかしたせいで物語がややこしくなってる気もするし。テーマはファミリーですか、最近の流行りですか、てなとこ。ソードアクションも控えめ気味だったかなあ。ううむ。なんとなく自分の中では『ゾロ』は『デスペラード』と対になってんのだけど(俺だけかなあ)、どっちかってぇと『スパイキッズ』と合わせて観ると良いカンジ。

「ゾロの息子」って台詞があるけど、ホアキン少年は同時に「先代ゾロの孫」でもある筈なんだが、そこら辺触れてくれても良かった気がするんだがなあ。アンソニー・ホプキンスが居なかった事になってる感じが。まぁあくまでバンデラス主観で「My Family is My Life」であって、おじいちゃんはとりあえず要らん、と言えば言えるかも知れんが。

また 10 年後ぐらいにシリーズ第三弾「Son of Zorro」とか言って作ってくれると良いかもよ、とかとか。

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る