冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

明けました. 最近出来た新しい書店(レンタルもやってて自分バイト先とモロ競合店)を覗いたら『レンズマン』シリーズが全部揃ってたので『第二段階レンズマン』以外をおもむろに大人買い(『第二?』だけ自分バイト先で買った). 先に BOOK OFF 回ったり Amazon.co.jp のマーケットプレイス覗いたりした方が良い気はするけどまあ気にするな. 著者への敬意とかそんなので. あと『ラヴクラフト全集』もあったのでとりあえず 1 巻だけ. 読むのはレンズマンが先.

新しい iBook G4 用に折角だから Bluetooth なマウスを使ってみたいのだけど, そう思って探してみると売ってないなー Bluetooth. Microsoft の奴を 1 個だけ某エイデンで見つけたけどホイールの回転にクリック感が無い(最近の Microsoft マウスは殆どそんなカンジらしいが)のが嫌なので却下. 良く判らない海外メーカー製とかの, 単に Bluetooth なだけで 2 ボタン + ホイールなフツーのマウスとかもわざわざ買う意味が無いので却下. というかまあネットで調べる限り Logicool の MX-900 しか選択肢が無いのだが何処にも売ってない. ヤフオクとかにも出て無いし. 何て言うか Bluetooth 自体ブーム(そんなものがあったとして)過ぎちゃってますかひょっとして. ううむ. これから, となると Apple ぐらいしか作りそうにないなあ(今あるワンボタンマウスは当然無視). ちなみに MightyMouse はやっぱり 2 ボタン同時押しが出来ないのとかアレなので要らない. MX-900 みたいのが欲しい. というか MX-900 が欲しい.