冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

キックザカンクルーの『クリスマス・イブ・Rap』以降, なんか毎年のようにクリスマスソングがラップ/ヒップホップアレンジされてる昨今(2003 年のロットングラフティー『悪巧み?Merry Christmas Mr.Lawrence?』がクリスマスソングなのかは議論の余地がある気もするが. そういえば AI もカバーしてたなあこの曲. メロディ完全に無視してたけど), 去年は LITTLE『聖者が街にやってくる』で, キックザカンクルーとは別カウントなんですかこれ? みたいな微妙な気持ちだったのだけど今年は TAKA+BA-K from デリカテッセンで『クリスマスキャロルの頃には』だそうで, 今度は 2002 年の Li-ZELL『クリスマスキャロルの頃には 2002』と曲の方がかぶってるよー, みたいな. いやそもそも俺が 1 人で騒いでるだけで他に誰も「毎年クリスマスソングのラップアレンジが?」みたいなハナシしてない気もするが. やっぱ『戦場のメリークリスマス』はクリスマスソングとしては認められないのか. あと Li-ZELL って他に曲出してるのか. どうでも良いか.

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る