冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

前世占いって言うけど前世はもう過去の事なんだから「占い」とは違うんじゃないかなあ. 調査, とか. 来世なら占いでも良いんだろうけど. ん, 別に占いって未来予知とは限らんか? 通常の手段では知り得ない情報を得られれば占いで良いのか? そもそも前世って必ず過去なのか? 輪廻転生って時系列には沿うんだっけ? 時空も超越ー, とか言うと何かそれっぽい気もしてくるな. あと死んだら即転生すんのかな. 準備期間みたいなのあったりするんだろうか. 手塚治虫が即転生してればそろそろ頭角表して来てても良いよなあ, てなハナシをどっかで見かけた事があった. それこそ漫画や小説のローカル設定なんかだとピンキリだろうけど原作(?)の仏教ではどうなってんだろそこら辺. 別にどうでも良いけど.

てな訳で今更ながらラグナロク・オンラインなど始めてみた今日この頃. ヤベえよバイトと睡眠以外殆ど繋いでるよ. その割にはこのテのゲームやるとゲーム的な有利不利より俺美学に沿って能力の割り振りしたりするんでいまいち進んでないんだけど(直接攻撃系だから知力系能力値は要らん, とかいうのが何となく嫌). とりあえずアコライトになりました. メイスで殴る殴る. プリーストになるかモンクになるかは検討中. 本拠地は主にモロク. 砂漠の街らしいけどエジプト方面だけでなくメキシコのイメージも混じってるなここは. ギターケースに銃器類詰め込んだマリアッチが流れてきそうな, そんな雰囲気が好き. そんな日々.