冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[PNG画像/9.6KB]
Sage に登録されてるブックマークの「説明」の内容が以前は見出しの文字数を並べたものだったのが, なんつーの? 2ch の ID みたいな文字列にいつの間にか変わってた.

例えばウチは見出しの文字列が常に固定なので要素数を変えるとかの小細工をしてやらないと以前は更新情報が反映されなかったのだけどこれでもう大丈夫? なのか? どうやって生成されてんのか判らないからアレだけど.


名古屋方面行ってみたらなんかミョーにパトカーが多かった. 愛知県が交通死亡事故のワースト 1 になってしまったそうで気合い入ってるんだろうなあ. その調子で今日いきなり割り込んで来た DQN タクシーとかガンガン取り締まって下さい. 避けようとして隣の車線に微妙にはみ出したらトラックにクラクション鳴らされちゃったよ.


最近のガンプラが意外に動く事に感動したので,

  1. [JPEG画像/39.2KB]
    百式をカラテカにしてみた.
  2. [JPEG画像/37.9KB]
    でもザクと比べると意外に動かなかったのでフルコンタクトスタイルが限界.
  3. [JPEG画像/42.2KB]
    ローキックにカウンターの正拳中段突き. ちなみにザクも百式も共にアンテナ(ツノではない)はソッコで紛失しました.
  4. [JPEG画像/32.6KB]
    帯周り. なんかカラテカっつーよりパトレイバーみたいになってしまった.
  5. [JPEG画像/26.7KB]
    「一撃」. 微妙に怪しいがツッコんじゃ駄目だ. 体勢的に書きづらかったんだよ. ちなみにマッキーの極細使用.

使ったキットは HG のメガバズーカランチャー付きの, 金メッキじゃない方. メッキ嫌い. 最初は白の道着部分だけ塗るつもりだったのだけど微妙に浮いたので結局金の部分と足の赤の部分も塗り. 内部パーツは地のまま. 部品がランナーについたままの状態で白の水性塗料で色塗ったのだが, 1 回とか 2 回では下地の色が出てしまって, 結局合計 4 回ぐらい重ね塗り. で, そうなると今度はしっかり乾かしたつもりでも組み立て時に力入れて指で挟んだら指紋がくっきりついてしまい, 結局組上がってからもう 1 度ぺたぺたと塗り. 有る程度組んでから色塗った方が良かったんだろうな. 或いは水性ではないもっと食いつきの良い塗料使うとか. 帯もきちんとマスキングテープとか使って真っ直ぐにしてやった方が良かったな. 次回の課題っつー事で.