冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『天空の城ラピュタ』DVD 買い. 今持ってるのは『紅の豚』『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』, 今後の予定としては『千と千尋の神隠し』『平成たぬき合戦ぽんぽこ』『魔女の宅急便』『耳をすませば』『猫の恩返し』の順, ってトコかなー, と. 『ハウルの動く城』は多分出たら即買う. 他は気が向いたら.

記憶が確かならシータを助けてからタイガーモス号に到着するまでの間のシーンが金曜ロードショーではいつもカットされてたんだよな. 「飛行石(関係無いけど何故かずっと「秘光石」だと思ってた)を持たないお前らを連れてって何の得があるんだい」「働きます! ラピュタの正体を自分の眼で確かめたいんだ!!」みたいなやりとりのシーン(うろ覚え). でも今回が初見って訳じゃなくて, どっかで観た記憶はある. どこで観たのだろう. ううむ.

[Amazon]Amazonで詳細を見る