冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

という訳で原付きゲットです旦那. モノは SUZUKI の Let'sII(無印)で色はシルバー. 以前どっかで「シルバーの車両が一番事故る率が低い」というハナシを聞いた事があって, まあ単なる統計結果であって科学的根拠は無いらしいし, そもそもたぶん普通車のハナシなんだろうけど, まあなんだかんだでシルバーが妥当かなあ, と.

で, とりあえずだらだら走ってみたりして. 最初のうちは慣らしが要るので速度は 30km/h ? 40km/h ぐらいにしとけってかしろと言われたのでそれで距離は 50km ぐらい. まあ小心者なので慣らしが終わっても特に必要(後ろに車が来たりとか)でなければ 40km/h 台ぐらいまでしか出さないだろーけど. つか慣らしって何 km ぐらい要るのか聞くの忘れてた. まあ適当で良いか.

まあなんだ. とりあえずフツーに楽しいス. 今度休みの時にどっかてきとーに遠くまで行ってみようかしらん. とか言いつつ来週はバイト先の改装(今度はウチの店舗)で営業終了後から翌日(普段なら休日)のヘタすると昼ぐらいまで作業が続くので再来週までおあずけだけど. いやはや.


む. マニュアル読むと 最初の1,000kmを走行するまでは、 25km/h 以下で走行してください。 とか無茶な事が書いてありますな.