冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

レザークラフトに手を出してみた

[JPEG画像/247.6KB] [JPEG画像/261.9KB]

某東急ハンズでキット購入。裁断・穴あけ済の革と金具と針と糸がセットになってて書いてある通りにやればコインケースが出来るヨ、ってやつ。

[JPEG画像/293.4KB]

中身。

[JPEG画像/291.4KB]

縫い縫い。

[JPEG画像/283.8KB]

縫い縫い。

[JPEG画像/254.3KB]

完成。

[JPEG画像/262.1KB]

開けたトコ。

とりあえず出来た。縫い方とか最低限のことは書いてあるけど本当に最低限だし一応本の一冊も読んでおいた方が良いんじゃないかしら。

次はもう少し道具揃えて革と型紙が載ってる本買って来て裁断するところからやってみようかしら。このテのキットをもうふたつみっつ体験してから、って思ってたけどここで無駄に留まっても意味無さそうな気がしてきたので。

ゆくゆくはオリジナルで何か作りたい。当面の目標はシザーケース的な腰に付けられる鞄。ちょっと大きめのやつ。

[Amazon]SEIWA makeU #8 Coin Case コインケース キャメル