冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ジョギング用シューズ買った(asics GT-1000 3)

たまーに夜中とかちょろちょろ走ってるのだけど、買ってからたぶん 5?6 年経ってるナイキの普通のスニーカー履いてた。でもやっぱクッションとかきちんとしてるものでないと特に膝辺りへのダメージとか心配だったので。

[JPEG画像/343.3KB]

GT-1000 3。最初初心者のファンランナー向けということで調べてみたら asics のゲルニンバスというのが良さそうだったのだけど店頭で見てみたら 13,000 えんぐらい。10,000 えん越えはちっとなあと思いながら周りのゲルナントカとかを色々見てみたらこれが 8,000 えんぐらいだった。ネットで調べてみてもそう悪いものじゃなさそうだったので、まあこれで良いかと。

[JPEG画像/318.9KB]

ゲルナントカと同じく踵の辺りにゲルクッションが入ってる。履いて歩いてみるとこのクッションがしっかり認識出来るレベルで、走ってみたらいきなり普通のスニーカーだったときの 2 倍弱ぐらいの距離走れてしまった。プラシーボ効果もあるんじゃないかという気がしていないでもないけど。

[Amazon]Amazon.co.jp: [アシックス] asics GT-1000 3: シューズ&バッグ:通販