冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

生まれて初めてエラい雪の中を車(チェーンだのスタッドレスだのハイカラな武装はありまへん)で走ってみたのだけど, え, 何コレ, あり得ない, っつーかドリフト初体験, っつーかバイト先から帰る時に周りからさんざ脅されたので「20km/h ぐらいで帰ります」とか言ってたのだけど, 無理, 10km/h 以上は出せん, っつーかどこにもぶつからずに自宅に辿り着けたのはひとえに日頃の行いっつー奴なんだろうなあ, っつーかもう 2 度と嫌. そんな日々.

原付だとどうなんだろう. 同じだろうけど, 滑った時とか車よか対応出来そうな気はするし. まあ今日はバイト休みなので 1 日家に居たって良いのだけど, コンタクトレンズ買い足したり『オーシャンズ 12』も今日行っとかなヘタしたら上映終わっちゃうしなー. 歩くのが一番かなー. どうしたもんか. ううむ.

(無題)

「『ボーン・アイデンティティ』ありませんか」って良く訊かれるなーとぼやーっと思ってたら『ボーン・スプレマシー』の公開がもう今週の金曜日なんだよなー. 素で気づかんかった. もっと早いうちから何かしらピックアップしとくべきだったよなー. ていうか誰かやれよ(責任転嫁. いやこのテのピックアップは別に自分の担当じゃないのだけど). 明日(今日)中にどうにかしとかねば. あと『ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの 12 か月』公開にあわせて前作の DVD を追加発注かけたら来るのが映画公開の前日になると. 何でもこのタイミングに合わせてメーカーが廉価版出したからっつーけどタイミング合ってないじゃん. 駄目じゃん前日じゃ. いやはや.

(無題)

『オーシャンズ 12』観り. すいません所々ハナシの流れとか人物関係とかが良く判りませんでした. 具体的な事言わずに断片的な台詞だけで状況説明しようとする所が多々あるもんだからそのうちの何割かが理解追いつかなかった. 個々のシーンとか BGM の使い方とかはカッコ良かった. 正にスタイリッシュ・クライム・アクションつーカンジ. ナイト・フォックスのレーザー避けとか拍手しようかと思った(しなかったけど). さて, もう一度観るべきかなあ. DVD 待ちで良いかなあ. ううむ.

(無題)

久しぶりにお客に「あれ, 髪型変えた?」ってツッコまれる. ていうかもう半年ぐらい経ってますから. ざn(ry.

ストパーかけた直後はなんか「ストレートにしました?」とか「良いね」とか別に顔見知りでも何でもない人々から褒められまくりだった. まあそれ以前が駄目だっただけって説もあるけど.

ちなみに現在長さ的には規定違反気味. お辞儀すると前髪で視界塞がれるし. 以前本部の人が視察に来た時レポートに「身だしなみに関しては大きな問題は無し」って書かれたりして. 大きくない問題って俺ですかやっぱ. いや切るけどさいずれ. げろげろ.

(無題)

本棚買い. 以前にも買ったメッツァ. いろいろ検討したけど結局こいつがベストだよなあという事でもう 1 つお買いあげ, と. 届くのは来週の金曜日で, それまで本の山にベッドを占領されたままです. 毎度の事な気はするけどどうしたもんかなあ.

(無題)

「ダイ・ハード」続編は「ダイ・ハード4.0」!
マジですか.

速報!! 新映画は『のび太の恐竜2006』
正気ですか.

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! 本格連載はUJ5月号から!!
勘弁してください.