冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

スターウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイ BOX

EP.1-6 に特典ディスク 3 枚付きの 9 枚組コンプリートサーガ BOX を買おうかどうしようか随分悩んでたのだけど、レビューとか見てると EP.4-6 については BD だからって画質的に DVD とそれほど違いがあるわけでもなさそうなので EP.1-3 だけの 3 枚組を購入。DVD は DVD で随分以前に友人に貸してまだ戻ってこないのだけど。5 年ぐらい。まあそのうち戻ってくるだろう。

とりあえずひと通り視聴。やっぱ良いなあ。今 EP.1 の 3D が劇場でやってるのだけどどうしよう。劇場のスクリーンで観られるなら観たいけど 3D 嫌いなんだよなあ。どっかで 2D 上映してないかしら(何。

映像特典的なものは特に無し。オーディオコメンタリーが「ジョージ・ルーカスとキャスト & スタッフによる音声解説」と「本邦初公開! キャスト & スタッフによるアーカイブ & インタビュー収録の音声解説」とやらの 2 種類が収録されてて、後者はブルーレイのみの特典とのこと。てことは前者は DVD と同じなのかな。覚えてないけど。そのうち観る。

[Amazon]スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]