冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

あー、いつの間にか OS X の Spotlight が UTF-8 のテキストファイルに対応してんじゃんか。元々特に深い理由もなく Web 関連とか諸々のテキストとか UTF-8 で作ってたのが、Spotlight が Shift-JIS のテキストファイルにしか対応してないから Shift-JIS に移行してたんだよなー。これでこれからは心おきなく UTF-8 一本でやっていけるぜ。

まあ別に Spotlight 使ってないけどね。

追記。10.5 かららしい。遅ェよ俺。EUC-JP はまだらしい。どうでも良いね。