冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

SimCity 2000

がやりたい。3000 でも 4 でもなくて。OS X でネイティブ動作するものって無いのかな。classic 用なら持ってるんだが、intel な Mac mini じゃ動かない。この際 Windows 版でも良いか。Parallels で動かせるだろ。

家中探せば 13 年ぐらい前に買ったのが出てくるかも知れない。FD 4 枚組のやつが。あれの無駄に分厚いマニュアルが、ゲームに直接関連すること以外にいろいろ謎の文章が書いてあって、また読みたいのだが見つからない。捨てちゃったかなー。