冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

買い物

DVD『ダークナイト』買い。映画館で観たんだけどなんだかんだで日記に書き忘れてたな。単品の映画として観ればまあ大変よろしい出来かと。ヒース・レジャーの演技が云々とかいった文書は書けないので省略。

ただアメコミっぽさが相当薄れてて、もちろん作り手側はそのつもりで作ってんだろうけど、バットマンでやる必要はあったんかなあ、と。具体的に言うと「バットマン VS スーパーマン」をいつかやってくれるに違いないと信じてたのだけど(『スーパーマン』はブランドン・ラウス主演の続編はもう作らんらしいけど。でも改めて新 3 部作作るらしいけど)、或いはマーベルとか DC とか気にせずここ最近のアメコミ映画全部ひっくるめたお祭り的なクロスオーバーでも良いのだけど、とにかくそのテのことをやったとして、前作ならともかく今作のゴッサムシティにクラーク・ケントが来たりしても相当浮いちゃうなあ、とか。

どうでも良いけど DVD パッケージ裏面のあらすじ見てみると、登場人物の名前が太字になってるのにアルフレッドだけなってないのは何かのいじめですか。

[JPEG画像/47.5KB]

画像はレンタル用のものだけど、セル用もレイアウトは少々違うものの文面は同じ。

ちなみに BD(レンタル用)は途中まで DVD と同じ文面で後半が省略されてる具合だった。

[JPEG画像/53.1KB]

[Amazon]ダークナイト