冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

なんだかんだで毎週図書館通いしてる今日この頃。自分休日が日曜と月曜なのだけど月曜は全国的に休館日なので日曜だけ。なんで月曜休館なんだ(答え:土日開いてるから)

今はダンテの『神曲』読み中。とりあえず最初の「地獄篇」だけ了。訳者とか控えてくるの忘れたけど世界ナントカ全集とかいうシリーズの 1 番で 3 篇とも 1 冊に収まってるちょっと古めのハードカバー。『FF4』の四天王の名前の元ネタがー、とか、カロンとかミノスとかどうしても『聖闘士星矢』冥界編のキャラクターのビジュアルで脳内再生されてしまうー、とか、ビジュアルといえば悪魔大王に関する描写を絵としてイメージすると相当シュールだー、とか色々。来週は煉獄篇に入る予定。