冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

1 日いじってみたけどやっぱ俺はことえり無理ぽいので ATOK2007 買い。ジャストシステムの直営通販サイトで AAA 優待版(アップグレード版)を DL 販売で 4,725 円。程なく 2008 が出るんだろうけどどうせ次に買うのは Mac OS が新しくなってからだろうからあんま変わらんしょ。accesskey の件はやはりとっくに対処されてる様子。いつからなのかは知らんが、ちょっと検索とかしても見つからんかったので結構前そうな感じ。

Intel CPU という事で Windows が動くのを試したかったのだけど、まず Boot Camp でデュアルブート状態にしてもしょうがないし、そもそも Vista は AT 機の方で使うので Mac の方にも入れるのはライセンス的に NG。Windows2000 の方はたぶん大丈夫(たぶん、って何だ)(いや、3.1 → 95 → 98SE → 2000 とアップグレードを繰り返してきたんだけど 3.1 のディスクが見つからんの。インストールの時は 95 か 98 のディスク入れれば通るんだけど)なので Parallels Desktop の体験版を落としてみたのだが、何故か体験版ライセンスキーを申請してもメールが来ない。どうしたもんか。まあちょっと試してみたい、ってだけで 18,900 円出して製品版買うつもりもないし、どうでも良いっちゃあ良いか。

メニューバーが半透明なのはなんか気持ち悪いだけでメリットが皆無なので Leopaque を使って白くする。白くしてから気づいたんだが今まで画面左右上部が丸くなってたのが角張ってる。どうでも良いか。

Front Row で映画の予告編が観られるのは、これはネットで公開されてるものを拾ってきてくれてるのかな? 『ジャンパー』それほど興味無かったけどちょっと面白そうかも。

Dock に登録したフォルダアイコンは自由に変更出来ないのか。外部のカスタマイズソフト探すしか無いかなー。システム関連にはなるべく外部ソフト絡ませたくないんだが。

後は Super Drive 搭載なのでいろいろいじってみる予定。書き込み DVD は全く使ってないので店でお客に訊かれても サパーリ。このテのものは結局実際に使ってみないと覚わらんからなあ。やれやれ。