冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

福満しげゆき『僕の小規模な生活[1]』買い。何だかネット界隈で妙に話題だったので。朝目新聞でも連続してネタになったりしてて、『デトロイトメタルシティ』の時と同じパターンででもそっちは自分的には「無し」だったのだけど、こっちは何だか面白い。何だか。具体的にどこがどう、ってのは良く判らんのだけど、まあ次も買うかな、ぐらいの。

[Amazon]僕の小規模な生活[1]


ドラクエ 4コマ劇場 ずっとアーミンのターン
懐かしくて見入ってしまった。この人「4」の時まででドラクエ 4 コマやめちゃってその後『柴田亜美のほん[2]』だかなんだかでちょろっと描いてて、その中にあった「5」ネタだけ憶えてたのだが、他の比較的最近の絵柄のものもそれと一緒にあったのだろうか。それともそれ以後にもどこかでドラクエ描いたんかな? まあ良いか。

何にしろとにかく懐かしい。