冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』観り。世界観だけで充分な個性持ってるのでまあストーリー自体はどうでも良いかな。あとは個々のキャラクターだとかシーンだとか台詞だとかやりとりだとか笑いだとかで楽しめれば。

タランティーノが出てるシーンの周辺だけ明らかに雰囲気が浮いてて、その浮きっぷりが逆に全体の雰囲気にマッチしてる、ってか自分で何言ってるか良く判んないや。

ラストバトルに至る乱戦は「清盛(ヘンリー)空気嫁(w」と。

主人公の心境の変化とかに注目しながらもう一度観ようか迷い中。DVD 出るまで待てば良いだろか。

DVD 買う? : 買うかも。


『仮面ライダー THE FIRST』。Amazon のレビューではぐだぐだに書かれてるなあ。まあ特撮の V シネマならこんなもんでしょう、ぐらいの。服とかヘルメットとかどうやって持ち運んでんだ、とか突っ込むのもまあ無粋ということで一つ。タンデマーに半ヘルかぶさせるのはよしなさい、とか。これはシリーズの殆どに言える事だけどミラーもウィンカーもナンバーも無いような車両で公道走ったら捕まるよ? とか。単車屋のおっさんから脈絡無く「お前なら乗りこなせるだろうから、やる」とか言っていきなり譲渡されてたけどある意味嫌がらせだよなあ。名義とか保険とかの手続きもどうせやってねえべ? ってこれこそ無粋か。

三角関係組と入院組がどう交わるのかと思いながら観てたのだけどその辺りは「おおっ」って感じでちょっと良かった。叙述トリックって言うのか? 時間軸ちょっとずれてた訳だよな。『ベルベットレイン』みたいな(ってこれある意味『ベルベットレイン』に対するネタバレ発言? まあ良いや)。途中で「一年前に云々」とか言い出した時は普通に三角関係組主観でそんだけ時間が経過してたのかと思ってしまった。

まあ『NEXT』もレンタルで旧作になったら観れば良いかな、と。

[Amazon]仮面ライダー THE FIRST