冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『シムシティ4 デラックス』とか衝動買いしてみたのだがおもむろに C ドライブが壊れてくれたので Windows 入れ直し中。つーか何事かねいきなり。とりあえず HDD Health とか入れて様子を監視する予定ー、と。

[Amazon]シムシティ 4 デラックス


んであと『ディパーテッド』観り。どうしても『インファナルアフェア』と比べながら観てしまう訳で登場人物一人ひとりに「これがトニー・レオン、これがアンソニー・ウォン」とか脳内ラベル貼りながら観てたら作中の名前を見逃したりして半分ぐらいまでオリジナル役者名でストーリー追ってたりする俺。

まあ何というか良く出来てるというかまとまりが良いというか『インファナル?』の忠実なリメイクというか細かいシーンとか笑っちゃうぐらいにオリジナルそのままだったりする部分もあって「悪くは無いんだがそもそもリメイクする必要があったのか?」とか思いながら観てたのだけど最後の最後で「…あっ!」てな事やってくれて、まあ何というか良く出来てる(…あれ、デジャヴュ?)。『インファナル?』を観てない人間から「どっち先に観たら良い?」って聞かれたら「どっちでも良いよ。んで面白いと思ったらもう片方も観れ」って言えるカンジ。『インファナル?』の 2 と 3 を蛇足だとか思う人はこっちのが良いかも知れん。そんなトコ。

[Amazon]インファナルアフェア トリロジーボックス


つーか HD。Raw Read Error Rate とかでエラー出てますよ? いきなり交換推奨ってか初期不良ですか? ていうかレシートが無いんですが。泣きそうです。