冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

インフルエンザで療養中でヒマです。適当に自前コーナー用の POP 作ったりとかしつつ。

以前にも多分書いたと思うけど毎月本部からコーナー組セットが送られて来て、その中に劇場公開作品関連作コーナーもあるのだけど、これがだいたい洋画・邦画関係無しに 2 つか 3 つ。何で数が一定してないのか意味不明だけど。意味不明と言えばコーナー組識別用のシールが無作為に色変わるのも意味不明だな。劇場公開作品関連作用とか新作関連作用とか種類毎に色統一しとけば判りやすいのに。どうでも良いね。

ところがウチの店の場合、このテのコーナー用に使える場所が現時点で洋画用が 5 つ、邦画用が 3 つ、ついでに言うとアニメ用が 5 つという無茶な構成で、まあでも洋画用 3 つとアニメ用 5 つは適当に埋まってるので残り 2 つと 3 つを毎月どうにかして埋めてく訳ですな。

劇場公開作品関連作コーナーだからその作品が劇場公開終わっちゃったらいつまでも放置しておく訳にも行かない。近所に割と大きな映画館があるので(個人的にはあんま好みじゃないが)そこのスケジュールを基準に、終わっちゃった奴から優先的に送られてきたコーナー組と入れ替えてどうにかやり繰りしてるのだけど、今月もまた少なくとも洋画を 1 つデッチ上げなきゃならん訳だが、どうしたもんかなあ、と。もう少し早く準備出来れば『レジェンド・オブ・ゾロ』とかで行けたのだがもう遅い気味だし、それに『デスペラード』が『シャークボーイ & マグマレディ』コーナーに居るのでいまいち物足りなくなる(そのコーナーはコーナーでロドリゲス監督で攻めてるらしいのだけど、『スパイキッズ』とかと一緒に『エルマリアッチ』3 部作とか『フロムダスクティルドーン』とか『フォールームス』とか並べるのはどうなのよ)。『ナルニア国』とか来月辺り来そうだしなあ。どうしたもんか。つうかエンド什器多過ぎんだよウチの店。とかとか。