冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

前輪も ZAFFIRO に替えた

つか日記書くのもエラい久しぶりなわけですが。

ふと自転車のタイヤをチェックしてたら前輪に亀裂が出来てた。

[JPEG画像/197.7KB]

表面の層?が破れてその内側の層が中のチューブの圧力でちょっと膨らんでる状態。チューブが直接露出してるわけでもないけどまあ何か尖ったものでもあたったりしたらパンクするかなぐらいのカンジ。

後輪も似たようなカンジだったし LUGANO はこういうもんなのかな。この 2 件だけで決めつけるわけでもないけど、まあ俺とは相性が悪いかなぐらいのことは言っても大丈夫だろ。

後輪はそのときは納車時から付いてた DETONATOR の前輪だった方を保管してたのでとりあえずそれに替えて、その後 ZAFFIRO に替えたわけなのだけど、前輪も同じく Vittoria ZAFFIRO の 700x25C に交換。ようやく前後ともに 25C になった。なったからどうってものでもないのだけど。23C だろうが 28C だろうが 25C だろうがあんま違いはわからないす。

総走行距離 4,599.1 キロ。

ESCAPE R3 2017 モデルが発表されてたんですって

[JPEG画像/170.9KB]

2016 Giant Bicycle [ESCAPE R3 (2017 NEW)]

ざっと見たカンジでは 15 年、16 年モデルとあんま変わってないけど価格は下がって 50,000 えん。ううむ。でも赤が無くなってるからまあ良いや。別に赤でなければならんわけでもないけど。