冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

2015年12月の走行距離

[JPEG画像/201.3KB]

3281.5 - 2767.1 = 514.4。かろうじて 500 キロは超えたか。知多イチとか先月は結局やらなかった気がするしなあ。

RED WING 8179 ソール貼り替え

これがな。 pic.twitter.com/1MNkaaIdBJ

— ふゆ(注・俺。空を飛ばない俺だけを指す) (@winterzeit) 2016, 1月 28

こうじゃ。 pic.twitter.com/2IbzfAHXLJ

— ふゆ(注・俺。空を飛ばない俺だけを指す) (@winterzeit) 2016, 1月 28

というわけで 4 年半前ぐらいに買って欧州放浪したときは 1 ヶ月履きっぱなしだったレッドウィング 8179 のソールがそろそろ限界かなという具合だったので貼り替えに出してみた。ツイッターに上げた写真だとまだ大丈夫なんじゃないかって思えるかも知らんけど実際見るとつま先とかミッドソールぎりぎりだったのマジで。

ネットで探せば安いお店とか細かい要望に応えてくれるお店とかいろいろ見つかるんだろうけど結局面倒だったので近所の某イオンに入ってる某ミスタークラフトマンで。基本扱ってるのがビブラムのソールで、オリジナルのトラクショントレッドソールに近い感じの白いやつとかもあるのだけど、前々から貼り替えるならいかにもビブラムでございって感じの黒いラギッドソールにするつもりだったので #1136 というやつにしてもらった。ついでにクリーニングも一緒頼むと割引らしいのでそれもやってもらうことにして、合計 15,000 えんぐらい也(ぐらい、って何だ)。

[JPEG画像/244.3KB]

うむ、精悍。たぶん単純に減ったアウトソールをひっ剥して貼り替えただけなのでミッドソールは白いまま。ここも黒いのとか茶色いのに交換したりとか #1136 は単体だと意外と薄いので間にもう一枚ソールを挟むとかのカスタムも世の中にはあるようなのだけどそういうのはまあまたの機会で。

これでまたもう 4 年か 5 年ぐらい履いていけるかなー。どうだろう。